JA共済のご案内

Service of Living暮らしの
サービス

『もしも』の備えは万全ですか?

病気や事故、災害など万一の場合の備えとして、組合員、利用者をはじめ地域の皆さまの暮らしを守るため、「ひと・いえ・くるま」の総合保障で「安心」と「満足」を提供しています。
また、共済事業と社会貢献活動を通じて、皆さまが安心して暮らせる豊かな環境づくりに貢献していきたいと考えています。

おしらせ・キャンペーン情報

現在、皆様へご案内する情報はありません

JAへの事故連絡

自動車事故の際は、すぐにご加入先のJAまでご連絡ください。JAの連絡先は、お手元の共済証書またはドライバー確認カードに記載されています。
また、下記のフリーダイヤルでは、24時間365日、事故の受付を行っています。

お手元に準備いただくもの

  • 共済証書
    (またはドライバー確認カード)
  • 運転免許証

ご連絡いただく事項

  • 加入先のJA名
  • 契約番号
  • 事故の発生状況
  • 契約者指名
  • 事故車のナンバー
  • 相手方の住所・氏名
  • 運転車名
  • 事故の日時・場所
  • 損害の程度 など

電話で連絡する [ 24時間・365日受付 ]

  • 事故のときには

    24時間・365日、フリーダイヤルで自動車事故の受付や、アドバイスを実施しています。
    携帯電話・PHSからもご利用になれます。

  • レッカー移動や故障時の応急対応が必要なときには

    24時間・365日、フリーダイヤルでレッカー・ロードサービスの受付、手配やアドバイスを実施しています。
    携帯電話・PHSからもご利用になれます。

※IP電話等、上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は、「TEL:045-523-7005」までご連絡をお願いいたします。
※JAの営業時間内は、ご加入先のJAまでご連絡ください。
※サービスのご利用にあたっては一定の条件があります。

FAXで連絡する [ 24時間・365日受付 ]

電話をご利用いただけない方のために、JA共済事故受付センターに専用の「事故受付窓口」を設置し、FAXによる事故受付を行っております。自動車共済 事故受付票(FAX専用)に必要事項をご記入の上、下記FAX番号までご送付ください。

受付時間:24時間365日(送信料無料)
※おかけ間違いのないようにご注意ください。

自動車共済事故受付票

お客様相談窓口

当組合では、ご利用の皆さまにより一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、共済事業にかかる相談・苦情等を受付けておりますので、お気軽にお申し出ください。